忍者ブログ
                                        
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/06 夜]
[05/06 夜]
[04/27 あめ]
[04/26 えちご]
[04/25 夜]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
甘いものに埋もれたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花火見てきた。
友達の生息する町のお祭り。
あの独特の賑わいが楽しいー

還暦の方々が上げる花火が毎年楽しみで今年も拝んできた。
これでもかと尺玉を打ち込むあの凄まじさ。
どこまでも上がって頭の上で花火が開いて
それと同時に音が響くあの感動。
たまらんよね、すごく綺麗。

あとは四尺玉の爆発音が好き。


なのになんで今は職場なのか。
今日も花火が上がるのに!
帰りたいよ祭に帰りたいよー
友達の部屋でだらけたい。

今朝のフレンチトースト美味しかったです。
ハーゲンダッツのバニラ乗せ。



PR
今朝試作で焼いたシフォンケーキを職場で切り分け。
17cm型の分量を18cmで焼いたけどどうなんだろ・・・
形が綺麗にならず微妙。

その前になんか・・・
うん、
生焼けじゃない?これ。
チョコだから?
いや、それでもこんなしっとり系っておかしいよね。
美味しかったけど。
 
明日はプレゼント用の本番だからちゃんと仕上げたいなぁ。
しっとり恐怖症だからチョコはやめとく。



東京への旅はなかなか疲れた。
でも何倍も楽しかった。
もう書ききれないから書かない。
地元の駅で聞き慣れた方言が耳に入ってくると
帰ってきたなぁって思うね。

 
気になってた手帳を見たけど、
カバーが柔らかいのがどうも手に馴染まない。
少し大きいかなー
中身は良かった、可愛いし。

それから服が欲しい。
好きな服屋さんに少し寄ったら好みのがあって店員さんとお喋り。
店内の服でチョイチョイっと組み合わせられるのが羨ましい。

秋色大好きあの落ち着いた色。
まだ暑いけどいつ頃から秋服着るもんなの?
七分袖がまた悩む感じで。

しかし買う。
どうせ服は調達しなきゃだしー
お給料入ったら行く。



疲れた。
肩と肘にちょっとまずい痛みがある。
 
だって転んだんだもん。
自分の馬鹿・・・
 
 
なんか今日は精神的に駄目な日で
落ち着く場所が落ち着かなくてイライラして
ちょっとした音が我慢できなくて
仲のいい友達でも言えなくて逃げたかった。
誰かといたいけど、喋らないでいたい。
誰か一緒にぼーーーっとしてようよ
それか寝てようよ。
 
こんな単純な願いが届かない
誰か叶えて
 
なんて言っても
縋るのも面倒臭いからさっさと寝る
無駄は好きだけど、無駄すぎる無駄は嫌い。
気持ちで損はしたくないひねくれもの。
中学生が職場体験に来ている。

それなのに、
なぜか店長に教わりながら数学の勉強をしている・・・
xだのyだの、連立方程式の求め方のお話。
さっきまでは普通に仕事について質問してたのに
いつからそうなったんだか・・・

頑張ってください。

今日は友達んとこ行ってDVD見てくるんだー
夕飯はピザらしい。
楽しみのために早く終わらせる。
たとえ肩が痛くて回らなくったって・・・!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
忍者ブログ [PR]